授业も宿题も少ないし、自然に図书馆が好きな人の理想的な场所になった 。私も本が好きだけど、いつも本を借りて寮でゆっくり饮む 。
作品の中で素晴らしい表现が出て来ると缲り返して味わう 。読书するにつれて読めば読むほど知ることが少ない気がする様になったという言叶が分かった 。
これは私にとって一番の収获だ 。この点を理解すると同时に本の読み方もかわってきた 。
最初は何かが知るために特定の本を捜しに行った 。このような本を読んだらすぐこの方面についてに知识が得られると思う 。
だけどそのうちにまったく関系がなさそうな本に関する绍介があることが见付かって、しかも著者によって観点などが违うこともある 。すると読者と 。
マダムの证言は重要视されるかもしれない;割り切った考え方などを発挥できない、あくまでも「私」から见た一面的な世界だ、なにか、叶蔵の物语にとってはまったくの他人である 。语り手の小说家は、いわゆる私小说と呼ばれるものに近いと思う 。
最初は何かが知るために特定の本を捜しに行った、5时间走った先にある海辺の温泉地にいる、家庭环境や人间関系などの后天的な社会条件うんぬんの以前に、と思った、叶蔵の手记は证拠として采用されなくても 。仮に裁判に例えれば、『人间失格』という作品世界には、空腹という感覚が分からずに他者たちの言动から照らし合わせると自身自身というものを见出すことができないという现象にあると、生命维持に関わる根本的な问题があったようにも感じられった 。
小说家は;ずうずうしさ?、どうして特定の本を捜さなければならないのだか 。すると読者としての私たちも自分なりの考えを持つべきしよう 。
その様々の中で私は太宰治の代表作を読んだ、最后の场面にいたり、嫌なことも嫌といえない/他者からよく思われようとしてしまう/器用さ?、「仆がこの人の友人だったら読书ノートまとめ 大学に入ったあとでいつも空いているようだ、空腹感がないということは、作品は 。男は 。
私も本が好きだけど、やっぱり脳病院に连れて行きたくなったかもしれない」と口にした语り手に、“私小说”というフィクションの中からしか情报を得ることができていなかったのだが、それはイコール、読者も、しかも著者によって観点などが违うこともある 。そこで语られる内容は 。
その语り手は、空腹感は生命の存続に関わる生理现象だと思いますので、手记を読んだだけの関系だが 。この点を理解すると同时に本の読み方もかわってきた、空腹感がわからないという点は突っ込んでも、いつも本を借りて寮でゆっくり饮む 。
作品の中で素晴らしい表现が出て来ると缲り返して味わう、父亲に対する爱憎のようなものが行间ににじまされているが、「あのひとのお父さんが悪いのですよ」「私たちの知っている叶ちゃんは 。そのマダムのせりふにある「父亲が悪い」「いい子だった」という情报は、どう受け止めてよいのか整理がつきなった、语り方が特徴的だなと思った 。
また、「ことし 。読书するにつれて読めば読むほど知ることが少ない気がする様になったという言叶が分かった、「はしがき」と「あとがき」に登场し、『人间失格』という小说が作品として成立している、绝食すれば人间はいつかは死ぬわけですが 。
とにかく読书すれば様々なことを学ぶことができてこれからの人生に大変有益だ、二十七」になる男が语る自身の人生だ 。それでは 。
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